スポット対応の派遣ではなく、業務委託で思い切って丸ごと任せてみませんか?
- アセットオールが貴社業務、あるいはその一部を代行いたします。
- 作業員の指示や教育も弊社が執り行います。
- 現場責任者の負担も併せて減らすことができます。
派遣との違いやメリットは?
派遣 | アセットオールの業務委託 | |
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請求の仕組み | 作業時間でご請求 | 成果物に対するご請求 |
作業品質 | バラつきあり | 一定の品質を担保 |
作業指示や指導 | 従業員様に負荷がかかる | アセットのリーダーが代行 |
派遣利用時に比べて、従業員様にかかる負担軽減、
計画的な現場コスト管理につながります!
請求の仕組み
業務委託は「人の雇用というもの」ではなく、「ある仕事の業務を請け負い委託すること」になります。つまり、その仕事の完成を約束する契約なのです。業務委託はかかった時間によるご請求ではなく、成果物に対してのご請求になるため、作業が終わらないのにスタッフが帰ってしまう…ということはありません。
作業品質
ご契約の基本は、ご依頼の仕事を「ご納得いただける品質で」「決められた納期に」納品することです。納期とクオリティの両方を実現するため、スタッフのスキルについてはしっかりと指導・管理し、担当いたします。
作業指示や指導
アセットオールの業務委託チームは、豊富な経験を持つリーダーが作業スタッフをまとめ、円滑に指示出しや指導をしています。経験値がベースにあることで従業員様からの指示の理解もスムーズです。派遣と比べ、作業指示の工程や制限のストレス軽減を実感いただけます。
業務委託はWIN-WINの仕組みです!
派遣がスポット的な対応に対し、業務委託はご依頼いただく日数にある程度の期間があります。
そのためメンバーの習熟度も上がりやすく、貴社業務に対するノウハウを蓄積することができます。
つまり、繁忙期や一定のタイミングで都度ご利用いただくほど作業効率も上がり、ご依頼いただくたびにより良い品質をご提供できるようになります。
業務委託は正に、企業様にとっても私たちにとってもWIN-WINのシステムなのです。
サービスの特徴
チームワークの良さ
- 棚卸し業務25年の中で、チームワークを持った動きが身についており、数多くのリーダーが切磋琢磨する関係性を持たせることでプロ意識を強めています。
- 「細かな部分の連携」「互いの作業の応援しあう協力意識」をスタッフ同士が自然に発揮できるため、初対面同士が多い従来の派遣サービスに比べて、チーム全体の生産性が大きく底上げされます。
作業品質
- リーダーが複数名に指示出しができるような訓練と経験を積むことで、短時間で業務を仕上げるようにチームをまとめる力をつけています。
- チーム内で指示者と手を動かす事に集中する作業者と役割を明確にすることで、それぞれが自分の業務に集中でき、生産性につなげることができます。
ISOに準じたPDCAによるサービス品質の向上
- アセットオールはISO9001(品質マネジメント)の認証企業です。
- ISOに準じたPDCAにより、委託業務の適正化を図ることで、サービス品質の向上に取り組んでおります。
アセットのリーダーはここに強い!
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決められた期間内で業務を完遂する為の事前準備と現場構築
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現場で起きる様々なイレギュラーに対する初期対応と依頼主に対する報連相
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パート・アルバイトを中心としたスタッフに対する、的確な指示伝達
業務の基本となる内容ではありますが、基本だからこそ習慣づけがされているかどうかが作業効率と品質を大きく左右します。全国の弊社リーダー達は、定期的な社内研修を受講し、多くの現場を経験する中でPDCAを繰り返す事により、この重要性を実感して知見としてそのためのノウハウを体得しています。
だからこそ、あらゆる現場に柔軟な対応を可能にすることができるのです。
アセットオールの人材サポート
外注スタッフを利用される企業様にとって、人件費をかけた派遣スタッフの業務スキルは、とても重要なこと。
しかし、残念ながらなかなか満足のいく結果が得られないという企業様が多いのも事実です。
特に、派遣スタッフと社員における、モチベーションや勤務態度についての意識の差にお悩みのお声も多く聞かれます。
アセットオールの人材支援の目的は、「決まった期日に、スタッフを集めて派遣する」ことではありません。それでは現場における目的意識が「注文された時間に、注文された場所で、注文された人数」を配置するだけとなり、真にお客様のためとなる方法について思考することができなくなってしまうからです。
私達は、従来の人材派遣サービスではお客様のお困り事の真の解決に至らないとの思いから、
リテール企業様・小売り店舗を主とした業務委託対応を開始いたしました。
一定の期間、業務をお任せいただくことでより深いところまで行き届き、
応急処置ではなく品質の高い支援サービスをご提供いたします。
このような業務に対応できます
新店オープン前の陳列作業
100円ショップやホームセンター等、売り場の広さを問わず、商品種類の多いお客様にご好評いただいています。
2日~4週間を複数工程で実施します。
商品の搬入・仕分け・棚割りに沿った陳列まで全ての業務を請け負っています。
経験豊富な現場リーダーと弊社独自のツールをご提案・活用する事により、クライアント様の出店戦略を強力サポートします。
改装作業
コンビニや100円ショップ、ホームセンター、スーパーなど、業種を問わず、幅広くご活用いただいています。
商品撤去から改装後の陳列までを2日~4週間を複数工程で実施します。
商品撤去時の商品棚卸や、改装後の陳列作業の効率UPに役立つリスト作成も可能です。
新店オープン後のレジ委託
ホームセンター等、新店オープン直後に大々的なオープニングセールを実施しているお客様にご好評いただいています。
1~2か月間が多い傾向があります。オープン後の忙しい時期を乗り切る秘策です。